2020年11月29日日曜日

新日本海フェリーで東北バイクツーリング!

 




東北ツーリングに出かけました。
新潟からフェリーで秋田に渡り、
東北を廻ります。

新潟に向けて出発しました。
暑い中の高速道路を走り、
新潟に到着しました。

<参考 東北バイクツーリングに行こう!>

新潟市内は混んでます。
気温は涼しいので、苦にはなりません。
ナビの活躍に大変助かりました。
いちいち停まって、地図を
確認しなくていいのが楽ですね。

フェリー乗り場
















フェリー乗り場に着きました。
すでに、 乗船するフェリーは到着しています。

フェリーは夜、23時に出航して、
寝てる間に移動、朝5時40分に
秋田に到着します。

新日本海フェリー

新潟 23:05 発 
秋田 05:40 着
運賃 7,310 円 ツーリストA
車両 4,420 円 二輪自動車(750CC未満) 

合計 11,730 円

乗船手続きをしました。
出航は23時5分ですが、
乗船開始は20時45分でした。
出航よりだいぶん早く乗船出来ます。

遅い時間の出航なので、乗船後のお風呂は
無理だろうと思ってました。
新潟市内で銭湯に寄ってゆっくりしてから、
乗船するはずが、朝の出発遅れで、
新潟の到着が遅くなり、銭湯に寄らず
フェリー乗り場に来ました。

乗船が早いのはラッキーでした。
これなら早くフェリー乗り場に
来た方がいいですね。















まだ乗船には早いので、フェリー乗り場で
乗船を待ちます。
1階にはレストランがありました。
着いてから食事をしても良かったです。
2階の待合室は、空いてて涼しいです。
売店もありました。パンとかもあるけど、
種類は少ないので、出来れば朝食とかは、
事前にコンビニで買っといた方が良さそうです。

フェリー乗船
















乗船の時間は近くなりました。
バイクに戻ると、たくさんのバイクが
停まってました。















苫小牧行きと秋田行きに分かれて乗船します。
苫小牧行きが先に乗船します。
その後、秋田行きが乗船です。















フェリー客室


バイクを停めたら、準備していた
バックを取り出して客室に向かいます。















自動車の乗船は後からなのか、
船内は空いています。
船旅の経験から、
まずは、コインロッカーを
探して荷物を入れました。
そして、お風呂に入ります。

お風呂には、シャンプー、
ボディソープは備え付けが
ありました。空いてます。

お風呂をでると、船内は
お客がいっぱいになってました。
外を見ると、どんどん車が入ってました。















客室は、『ツーリストA』で、
カプセルホテルのような
ベッドのみの客室です。

自動販売機のお値段は良心的で、
陸上と変わりません。
売店はカップラーメンを売ってました。
給湯室もあるようです。

出航


新潟港を出港しました。




















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿