2020年11月8日日曜日

富士のふもとっぱらキャンプ場に行きました!

 





富士の麓にあるふもとっぱらキャンプ場に
行きました。東名高速を御殿場ICで
降りて富士山に向かいます。


御殿場カメヤ


御殿場で蕎麦屋に寄りました。















御殿場カメヤさんです。
















みくりや蕎麦を頂きました。
御殿場地域の郷土料理だそうです。















長芋の入った蕎麦に椎茸と人参、
鶏肉の入ったつけ汁で頂きます。















旨かったです。

ふもとっぱらキャンプ場














近くで食材を買ってキャンプ場に着きました。
入口に受付があります。ふもとっぱらキャンプ場は
初めてでしたが、事前にネットで予約を
済ませてたので、簡単に手続きが済みました。

ふもとっぱらキャンプ場















キャンプ場もソーシャルディスタンスです。
テントどおし10 m離すように案内書に
書かれていました。















天気はよくありませんが、キャンプ場内を
進むと、びっくりするほど、たくさんの人が
きてました。















奥の方は空いていたので場所をとりました。
テントを張ります。















車も乗り入れられます。















売店で薪を買いました。
奥の方で張ったので離れてます。















焚火の準備が出来ました。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿