2020年11月26日木曜日

東北バイクツーリングに行こう!

 





夏の長期休暇をバイクで
東北に出かける事にしました。
東北のまだ登城していないお城を
巡るツーリングです。
キャンプもしたいです。

東北といえば、だいぶ前に
新潟からフェリーに乗船して
秋田へ行き各地を廻った記憶があります。
東北も広いですから全部、バイクで
走り廻るのは大変だし、時間もかかります。
今回も秋田までの航路で廻ることにしました。

北海道行フェリー


せっかくなので、北海道行きも
調べてみましたがいっぱいでした。
秋田への航路は、すんなり予約できました。
日本海の北海道へのフェリーは、舞鶴、
新潟、秋田と経由します。秋田から
北海道に渡るお客がいて、秋田までに
空きがあったんだと思います。
まだ、秋田から青森に行って、北海道に
渡ることも出来ます。僅かの希望を抱いて、
東北バイクツーリングを計画します。

出発


出発の朝、ある程度は準備してたのですが、
いつも通り手間取り、出発が遅れました。

台風が過ぎて晴天です。暑さが
戻ってます。














夏のスマホナビ


ナビの設定をして、バイクに
スマホを取り付けます。
しっかり固定されて、落ちそうに
ないです。画面は反射して、少々
見難いです。

高速インターまでは一般道を
走りますが、猛烈な暑さです。

暑さのため、ナビで使っている
スマホに温度異常の警告が出て、
リスタートしています。渋滞で
停まっていると、必ず起こります。
スマホに触ると、やっぱり
熱くなってました。高速道路に
乗るまでの道順は分かるので、
スマホの電源を切り、ナビ無しで
走ります。

高速道路に入りました。
高速道路は走ってる分、風を受けて
一般道路より涼しいですが、真夏の
高速道路は熱風が吹きかかります。

赤城高原SA















赤城高原SAで休憩です。
標高が高くなったからか、
気持ち熱風は無くなった気がします。

もうスマホは大丈夫そうなので、
電源を入れました。














新潟までの道のりは、まだ遠いです。

ツーリングとタイヤ















北海道ツーリングでは、長距離を走り、
旅の途中でタイヤを交換することに
なりました。
フロントタイヤを交換し、全然大丈夫です。
リヤタイヤは交換しておらず、
すり減ってはいるものの、北海道ほどの
長距離走行でないので大丈夫でしょう。














関越トンネルを抜けました。
涼しさが実感出来ます。

越後川口SA
















越後川口SAに寄ります。
見上げると天気は悪いですが、
雨は大丈夫そうです。














涼しくなったのでスマホも
リスタートしてません。












新潟


新潟に到着です。
車の流れも良くなり、
順調に走れました。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿