2020年11月23日月曜日

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020に投票しました。


















今年もやってきました。ツイッターを見てると、
案内が表示されてきました。

『Fund of the Year』は、自分がいいと思う投資信託、ETFに
投票して、ベストな投資信託を決定するイベントです。サイトから
投票をしたら、ブログに『投票しました!』と記事にすれば
投票完了になります。

今年も投票に参加します。今回で5回目の参加になります。
コロナウイルス感染拡大防止のため、結果発表はオンラインでの
イベントになるようです。

投票は持っている投資信託、ETFの中から選んでいます。
2020年の投資を振り返ってみます。



2020年のNISA投資


2020年のNISA枠は米国株式ETFのVTを
ロールオーバーしました。VTは全世界の
株式に投資できるETFです。今なら、
全世界に投資する投資信託もあるので
こちらを購入するかもしれません。

2020年の積立投資


楽天証券でポイントを使って、
毎月、投資信託の積立をしています。

今年の大きな出来事は、米国株ETF を
投資信託に切り替えたことです。
毎月の積立に加えて投資信託への
切替を少しずつ進めました。
切替は『eMAXIS Slim』シリーズの投資信託にしました。
新興国株式やリートと商品のバリエーションとコストが
安くて助かります。










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿