2020年11月17日火曜日

富士宮を観光、温泉と焼きそばを楽しむ!

 





富士の麓にあるふもとっぱらキャンプ場に
行きました。初めて行ったキャンプ場で、
敷地が広いです。テントを張り、炭に
火をおこし、ステーキを頂きました。
朝はまったりとコーヒーと
鹿肉ハンバーガーを頂きました。

<参考 ふもとっぱらキャンプ場で朝を迎える!>




富嶽温泉 花の湯


キャンプ場を後にして、案内パンフレットにあった
日帰り温泉に行きます。















車で少し移動した富士宮市にあります、
富嶽温泉 花の湯』です。



















いろいろな種類の湯舟がありました。

『草津の湯』の湯舟は、温泉そのものでは
ありませんが、成分の入ったお風呂です。
温泉の匂いが漂い、気持ちいいです。

体が浮く『死海』の温泉もありました。


















イスラエルから死海の塩を運んでいるそうです。
身体が浮いてくるのが不思議です。
塩分濃度の濃いお湯なので、少しヒリヒリしました。

富士宮焼そば
















富士宮にやってきたので、
富士宮焼そばを頂きます。
鉄板焼 ちゃん』さんに寄りました。

ソースものは大好きで避けては通れません。
焼きそばが来ました。















道の駅たばやま
















帰りは下道で帰りました。
甲府はめちゃめちゃ暑いです。
ちょっと休憩で車を降りると
容赦ない暑さが身体を襲います。

道の駅たばやまに寄りました。















白桃ソフトクリームです。















日差しは強いけど
甲府よりは涼しいです。
甲府の暑さは尋常じゃないですね。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿