2020年8月26日水曜日

お城巡りツーリングで富岡へ、つけうどんを頂く!
















バイクでお城巡りツーリングに
出かけました。清里から甲府に
走るルートです。埼玉から北西、
お城巡りじゃありませんが、最初の
目的地の富岡製糸場に向けて出発します。



天気予報を見ると最高気温36℃、
服装は夏用のメッシュでも
汗は絶え間なく流れ落ち、
ベトベトで不快な暑さです。

水に濡らして首に巻くと、ひんやりする
バンダナを持って行きました。
蒸発するときの気化熱で
冷たくなるものです。でも、走ってると、
水はすぐに乾いてしまいます。
バイクだと、効果ないですね。

高速に入ると風が涼しくなりました。
少し暖かい風ですが、無いよりはマシです。
















氷のジュースを購入するのも、
暑さ対策になります。すぐには
飲めないけど、しばらく走って、
溶けてるのを飲むのがいいです。
結露するのでナイロン袋に、
入れておきます。

富岡インターに着きました。
















道の駅 甘楽


インターを降りて、お腹も空いてきたので、
『道の駅 甘楽』に寄って食事します。
















ふるさと定食
1080円 大盛200円
大盛にしてもらった細麺のつけうどんに、
さしみこんにゃく等が付いています。
















上州富岡駅

















最寄り駅の上州富岡駅に辿りつきました。

道が分からなくなって案内所で
教えてもらいました。
















駅からは富岡製糸場までは、コンパクトで
素敵なデザインのバスが走っていました。
電車で来ても困らなそうです。

教えてもらった駐輪場にバイクを停めて、
富岡製糸場まで歩いて行きます。
















道中、ごはん屋がたくさんありました。
道の駅に寄らなくてもよかったです。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿