2019年11月10日日曜日

清水を観光、魚市場「河岸の市」はマグロがいっぱい!
























静岡にハスラーでドライブに行きました。
以前、静岡は新幹線で行きました。
駿府城をお城巡りしました。
徳川家康が祀られている『久能山東照宮
にも行きたかったのですが、
バスで片道50分もかかり、時間が無かったので
断念しました。

<参考 静岡を観光、駿府城をお城巡りをしました。

今回は行けなかった『久能山東照宮』が目的です。

早朝、静岡県の清水に到着しました。
清水は漁港の街です。市場で朝食を
頂くことにします。



宮本商店
















市場に到着しましたが、
清水魚市場「河岸の市」は、
9時半のオープンで、
まだ開店前の時間です。















向かいのマグロ屋さんに行きます。


















宮本商店』さんです。
店内は空いていたので、
入るとすぐに席に案内されました。

席に座るとあっという間に店内は
混んできました。入店した時間帯が
良かっただけで、人気店のようです。


















机の上にあったメニューを見て、
丼を決めます。















生本鮪たっぷり丼
大トロ、トロ、中トロ、赤身が入って
2000円。


















たっぷりのマグロがのっかてて、
食べ応えがあります。旨いです。

清水魚市場「河岸の市」



















宮本商店を出ると、
清水魚市場「河岸の市」が
開いていました。
市場内にも鮪の店がありましたが、
混んでますね。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿