2019年11月19日火曜日

清水を観光、三保の松原を巡る!




















静岡にハスラーでドライブに行きました。
清水の市場で海鮮物を頂き、久能山の
東照宮を巡りました。

<参考 静岡の東照宮、久能山の国宝御社殿を巡る!




日本平駅















ロープウェイの日本平駅に到着しました。

日本平の展望台から富士山が綺麗に見えました。

以前、登山した富士宮ルートの方向です。
頂上付近は雪が残ってますね。















<参考 富士宮ルートから富士山山頂に成功!!


川崎屋
















お腹が空いたので近くの『川崎屋』さんに

寄りました。

もつカレーコロッケ 100円
黒はんぺんフライ肉厚 100円















桜えびかき揚げ丼 800円















もつカレーも黒はんぺんも
本物で頂いた方がいいですね。

梅まつり
















梅まつりが開催されていました。
梅園によります。梅を撮るカメラマンが
いっぱいいます。僕も仲間に入りました。














三保松原















日本平の次に三保松原に行きました。

松林が続く海岸で富士山世界文化遺産の
構成資産に登録されました。
ここから見える富士山は古くから
浮世絵などに描かれてきました。














道の駅すばしり
















帰りは『道の駅すばしり』に寄りました。

富士山がとても綺麗に見えます。

食事をしようと、2階のふじやま食堂に行きました。
『キムチ鍋定食』です。















足湯がありましたが、冬場は
メンテナンスで休業しているようです。















残念です。
また来たいですね。























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿