2019年6月15日土曜日

利尻島の姫沼で『逆さ利尻富士』の撮影に挑む!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島を巡りました。礼文島の次は利尻島へ上陸し、
『ファミリーキャンプ場ゆ~に』で泊まります。
キャンプ場では、北海道の旅人と出会い、温泉で
ゆったりし、星空で癒されました。

翌朝、利尻島巡りに出発です。食堂さとうで『うに丼』、
道中で乳酸飲料『ミルピス』、お昼は『らーめん味楽』で
焼き醤油ラーメンを食べ廻り、仙法志御崎公園では、
アザラシと遊びました。

<参考 利尻島の仙法志御崎公園で、アザラシと戯れる!




オタトマリ沼


オタトマリ沼に行きました。














北海道のお土産で超有名なお菓子、
『白い恋人』のパッケージロケ地でもあります。
利尻山とオタトマリ沼の景色が
とてもきれいな場所です。
曇っていて、眺望は諦めていました。
ところが、御崎を越えて、オタトマリ沼に
向かう道中でだんだんと霧が晴れてきました。














沼から見た利尻山はくっきりで
とてもきれいな景色です。


白い恋人の丘


『白い恋人』の丘は別の場所で、
オタトマリ沼から少し走ったところから、
脇道に入っていきます。














小高い丘で山と沼がきれいに見えます。

姫沼


利尻島も、ほぼ1周しました。















帰りのフェリーにはまだ時間があります。
姫沼に寄ることにします。















姫沼は、いくつかの小沼と湧水を堰き止めて
造られた人造湖で、ヒメマスを
放流したことから名づけられた
沼なんだそうです。

逆さ利尻富士


湖面に利尻山(利尻富士)が写り、
逆さ利尻富士が見られる
スポットです。
近くの売店には逆さ利尻富士の写真が
飾ってありました。
僕も撮影に挑戦します。














残念ながらなんとなく見える程度です。
天気が良くて、風が全くない瞬間を
撮らないとダメなんだそうです。
難しいですね。




<続く 利尻島のペシ岬展望台は怖いくらいに見晴らしがいい!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿