2019年6月6日木曜日

利尻島の『らーめん味楽』で焼き醤油ラーメンを頂く!


















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島を巡りました。礼文島の次は利尻島へ上陸し、
『ファミリーキャンプ場ゆ~に』で泊まります。
キャンプ場では、北海道の旅人と出会い、温泉で
ゆったりし、星空で癒されました。

翌朝、利尻島巡りに出発、食堂さとうで、
うに丼を頂き、乳酸飲料『ミルピス』を飲んで
旅を続けます。

<参考 利尻島オリジナルの乳酸飲料『ミルピス』を頂く!




見返台公園展望台


諦めて、利尻山の展望台に向かいます。
利尻町から山に向かって、木々の中、
バイクで走っていくと、
見返台公園展望台があります。















晴れてますね。快晴です。
見晴らし良さそうです。

利尻島には2つの登山口があります。
昨日泊まったキャンプ場、『利尻島ファミリー
キャンプ場ゆ~に』近くに鴛泊コースの
登山口がありますが、見返台公園展望台にも
沓形コースの登山口があります。

駐車場にバイクを停めて、小道を登っていきます。















すると、木で組んだ展望台が見えてきます。















展望台からは利尻山が、くっきり見えます。














キャンプ場で出会ったお二人も
登っているんだと思います。
天気が良くて良かったですね。

海方向を見ると、下界は一面雲です。














海沿いの標高の低いところが、
曇ってたんですね。
山の上は快晴です。

らーめん味楽


利尻町に降りてきました。
お昼前でお腹空いてきたので、
食事にしたいと思います。
昨日、キャンプ場で知った情報で、
ラーメンの旨いお店があると
お聞きしました。
『らーめん味楽』さんです。















横浜のラーメン博物館にも
出店されているそうです。
開店には少し早かったのですが、
駐車場に行くと、店を開けてくれました。
焼き醤油ラーメン、850円です。

















<続く 利尻島の仙法志御崎公園で、アザラシと戯れる!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿