2019年6月12日水曜日

利尻島の仙法志御崎公園で、アザラシと戯れる!


















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島を巡りました。礼文島の次は利尻島へ上陸し、
『ファミリーキャンプ場ゆ~に』で泊まります。
キャンプ場では、北海道の旅人と出会い、温泉で
ゆったりし、星空で癒されました。

翌朝、利尻島巡りに出発、食堂さとうで『うに丼』、
道中で乳酸飲料『ミルピス』、お昼は『らーめん味楽』で
焼き醤油ラーメンを頂きました。

<参考 利尻島の『らーめん味楽』で焼き醤油ラーメンを頂く!




仙法志御崎公園


お腹がいっぱいになったので、
再び島1周ツーリングに出発します。
仙法志御崎公園に来ました。















晴れてると、山が大きく見えるそうなんですが、
曇ってます。見えません。















アザラシ


この御崎公園には、アザラシがいます。
どういうことかというと、
野生のアザラシではなく、
夏の間、水族館から借りて、
プールで飼育しているんだそうです。















近くの売店でエサの小魚を買って、
プールに行きます。















プールは海間際にあります。















プールに近づくと、エサを察知したのか、
2頭のアザラシが寄ってきます。















エサの食いつきはいいですね。















たくさん観光客が来たら、
客の1割くらいがエサをやるので、
食いつきが悪くなるそうです。















エサをやってると
カモメが近づいてきます。















エサを狙っています。
投げた瞬間にかっさらっていくのです。















根昆布


昆布漁をしてらっしゃる漁師さんの
売店もありました。















バイクの積載量があるので、お土産はなかなか
買えないのですが、荷物にならなくて旨そうな、
根昆布を買っちゃいました。



















<続く 利尻島の姫沼で『逆さ利尻富士』の撮影に挑む!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿