2018年6月1日金曜日

『HUAWEI P10 lite』を購入、とても動作が早いです。


















スマホ『SH-M04』のメモリ不足から、
新しいスマホ『HUAWEI P10 lite』を
購入することにしました。

<参考 メモリ不足から新しいスマホを探してみる




『HUAWEI HUAWEI P10 lite』到着















『HUAWEI HUAWEI P10 lite』が届きました。
がっしりとしたケースに入っています。















開封すると、本体の他に、透明なケース、
充電器、ヘッドホンが同梱されていました。














本体を充電して起動させます。
Googleにログインして、アプリを
インストールします。簡単にできますね。














新しいスマホは動作が明らかに早くなりました。
液晶も大きくなったので見やすいし、何より、
メモリが多くなったのが一番良かったです。
気にせずアプリをインストール出来ます。

フィルム


本体と一緒にフィルム、SDカード、あと同梱してあるのを
知らなかったので別にケースを購入しました。

Huawei P10 Lite用フィルムです。














貼るときのグッズや説明書があって分かり易く、
3枚入りなのが安心です。















スマホケース


Spigenのスマホケースです。














ケースはピッタリで、持ってみて
違和感はありません。














頑丈だということで、大きくなるかと
思ってました。多少大きくなったけど、
問題はありません。ただ、ちょっと
持ってて滑り易そうです。














ケースを付けると、右下隅のところの
フィルムがめくれてきます。
何回か入れ直したが、しばらくすると
やっぱり剥がれてきます。
フィルムを貼り直せばいいのかもしれません。

結局、ケースは付属しているクリアタイプにしました。














富士通製スマホ(F-01A)の破損


新しいスマホ『HUAWEI HUAWEI P10 lite』を
データ通信用に使い始めたと同じころ、電話用で
使っていた富士通製のF-01Aを落としてしまいました。
画面の上部が割れてます。














割れてますが、ひびの入り方が良かったのか、
以前のように使えないことはないです。

<参考 スマホの操作が出来なくなった!!

使わなくなった『SH-M04』は、おさいふ携帯も入っているので、
電話用のスマホとして、富士通製のスマホ(F-01F)の代わりに
使うことにします。電話用なので、あまりアプリも入れなくても
構いません。

『HUAWEI HUAWEI P10 lite』のフィルム


それにしても、長く使ってきたスマホでしたが、落としたら簡単に
割れてしまいました。『HUAWEI HUAWEI P10 lite』も付属の
クリアケースでなく、頑丈なケースにしたいと思います。

フォルムを調べていると、ケースに干渉しない改良版が発売されてました。


Huawei P10 Lite用フィルム 全面 改良版
















やっぱり、ケースと干渉してはがれるのが問題だったんでしょうか。

ただ、しばらく使ってましたが、やっぱり端が剥がれますね。


『HUAWEI HUAWEI P10 lite』のスマホケース


ケースも手に持って滑らなそうで頑丈なものにしました。














Spigenのスマホケースです。



ケースは2つに分かれてて枠がつきます。














頑丈そうですが、分厚くはないです。














以前の物よりは、持ってて滑らなそうです。
















落とさず、大事に使っていこうと思います。











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿