2020年6月17日水曜日

5月のダイエット記録















増えてくる体重に危機感を募らせ、
ダイエットに励むことにしました。

日々、体重計で測ってスマホで管理しています。

自宅勤務で続き、運動不足です。
5月はどうだったでしょうか。



<参考 4月のダイエット記録

ダイエットの成果


体重の増減推移です。
















引き続き、体重増が続きます。少しは家の周りを
散歩したのですが、効果が見られません。

とり肉ダイエット


ずっと家に居るので食べ物にも気を付けていますが、
ついつい食べてしまいます。食べるものには
気を付けるところです。

鶏肉がたんぱく質が多くてヘルシーだそうです。
運動してないので、筋肉が付くこともないですが、
食することにしました。食材は『ふるさと納税』で
頂いた手羽先です。照り焼きにしました。
















単身赴任の方に自分で料理していることを話すと
たいてい驚かれます。レシピはいつもネットで探します。
今回は楽天レシピを参考にしました。レシピ通りに
忠実に作ります。料理というより、プラモデルの
ような感じで作ってます。その通り作るので、
だいたいは失敗なく作れます。ただ、ちょっと
味をこうしてとか、こうしたらもっと良くなるとかの
応用は出来ません。

手羽先は煮詰めすぎました。でも、自分で作ったものは
不思議と旨いんです。ヘルシーかと言われると疑問でもあり、
今後の課題です。




















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿