2019年10月5日土曜日

「上州真田三名城ウオーキング」で岩櫃城をお城巡り!




















群馬県の地方新聞社、上毛新聞が主催する
上州真田三名城ウオーキング」に参加しました。

ウォーキングは3コースです。
Aコースは名胡桃城と沼田城を巡るコースで、
BコースとCコースは岩櫃城を巡るコース、
Cコースは登山コースとなっています。

Aコース 沼田・みなかみコース
Bコース 東吾妻 一般・城跡コース
Cコース 東吾妻 登山コース

岩櫃城に行きたかったので、
Bコースで申し込みました。



東吾妻町役場















早朝8時半から受付開始です。
すでに、たくさんの参加者が
集まっていました。
登山コースがあるので、
本格的な格好の方が
多くいらっしゃいました。














集合場所の東吾妻町役場は
お城の形をした建物です。
岩びつ城をイメージしたそうです。














開会式が始まりました。
ゆるキャラも集合しています。














岩櫃城















チームに分けられ、出発します。
各チームにはガイドさんが
同行されます。














岩櫃の山が見えてきました。
切り立った崖が印象的です。














堀が深いです。
簡単には攻めれなさそうです。














観音山不動滝















帰りは観音山不動滝に寄りました。
ゴールはもうすぐです。

到着















役場に到着しました。
ゆるキャラの皆さんがお出迎えです。
お弁当と「いわびつ汁」を頂きました。














足はクタクタです。
もらった観光パンフレットを見て
日帰り温泉に寄ることにしました。

三鳩樓(さんきゅうろう)















鳩ノ湯温泉の三鳩樓(さんきゅうろう)さんです。

露天風呂の雰囲気がいいです。
木造で窓が開放的です。
他にお客さんがいなかったので、
独り占めできました。
大の字で浸かり、空を眺めると
幸せな気持ちになります。
お湯は少し濁った色で、
硫黄臭は弱く、ぬるめなので
長くはいれます。
館内は広いですがは、どこも埃がなく
びっくりするくらい綺麗でした。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿