2019年10月14日月曜日

伊香保温泉の石段を登って温泉饅頭を頂こう!




















ハスラーでドライブがてら、
箕輪城にお城巡りに出かけました。

<参考 群馬を観光、箕輪城をお城巡り!

箕輪城の次は伊香保温泉に寄ります。
近くの駐車場は混んでるようなので、
ちょっと歩くけど、市営の駐車場に
車を停めました。

















市営の駐車場も車を停めたら、
満車になってました。

石段


伊香保温泉の名物、石段を登ります。















石段に沿って源泉が流れていて、
温泉街の旅館に引湯されています。

石段の歴史は古く、関ケ原の
合戦以前の1576年頃に
造られたそうです。
武田勝頼が織田信長と
争った長篠の戦いで
多くの負傷者が出ました。
負傷者の治療で源泉を引湯するために
造ったといわれています。

狭い階段は観光者が賑わい、
両側にはお店が並んでいます。















湯乃花饅頭 勝月堂
















石段沿いの饅頭屋さんで、
温泉饅頭を頂きました。
湯乃花饅頭 勝月堂』さんです。
饅頭1個、90円。















伊香保神社
















石段は365段、店を眺めながら
階段を上がっていくと、それほど
つらくないです。

階段の先には伊香保神社があります。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿