2015年10月18日日曜日

岩国を観光、中通り商店街でお好み焼き!



















錦帯橋、岩国城を見て回りました。


<参考 山口県の東にある岩国、木造の錦帯橋に見惚れます。


<参考 山口県の岩国を観光、岩国城をお城巡り!



岩国城を出ると、ロープウェイ、錦帯橋、バスで岩国駅に戻ります。

お昼時でお腹がすいてきました。

どこで食べようかなぁ??

岩国 中通り商店街



すると、岩国にも魅力的なアーケードがありました。

アーケード好きの僕は、商店街で店を探すことにします。


<参考 岡山駅で昼ごはん、何処にしよう?エキソトで決まりだね。





















中通り商店街っていうそうです。


<参考 中通り商店街[岩国]公式ホームページ


広島風のお好み焼き 月ちゃん


商店街を進み、アーケードを抜ける手前にお店がありました。
広島風のお好み焼き 月ちゃんです。


岡山で尾道ラーメン、岩国では広島風お好み焼き。


節操がありませんねー。


昔ながらのお店って感じが好きです。


注文したのはスタンダードな肉玉そばです。




















お店はカウンター(鉄板)もありましたが、荷物が多かったので、

入口のテーブル席にしました。

なので、お皿での注文です。

やっぱり旨いですねー

岩国錦帯橋空港


岩国からはバスに乗って、岩国錦帯橋空港に移動して横浜に帰りました。



















エアバスA320。

いつも主要都市の飛行場から乗っているので、ちょっと小ぶりなイメージです。

岩国錦帯橋空港は、米軍や自衛隊と滑走路を共用しているので、
離陸時に軍用機を見ることが出来ます。




















オスプレイはありませんでした。


飛行機の窓より


離陸してしばらくすると、岡山と香川をつなぐ瀬戸大橋が見えました。




















左側の窓です。
上空から見てもでっかいですね。


岩国は、錦帯橋の造形が美しく、岩国城はいろいろ歴史があり、
駅前の商店街も良かったです。

夜に来ると、いろいろ食べれてもっと良かったかもしれませんね。



< ~中四国の旅の記録~ >









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿