2015年10月22日木曜日

静岡はご当地もんを堪能、浜松で浜松城をお城巡り!!


















久しぶりに静岡に行きました。

<参考 静岡を観光、駿府城をお城巡りをしました。

用事も済ませたので、
夜は静岡名物を頂きに、街を探索です。
何処にしようかなぁ?


しぞ~か酒場 はち港


と、そんな時に目に入ってきたのが、
しぞ~か酒場 はち港。

<参考 はち港 (ハチコウ)

お店は、右左に2つあります。
なぜ2つあるか?
後で分かったのですが、元は左側の店があって、
そこから店を新たに出したのが右側。
まだ1年くらいだとか。
左側は常連さんのお店っぽい、右側は一見さんにも優しそう。
と、お店をジロジロ見てたら、店員さんに「お兄さん、どうですか?」
と、聞かれ、「お兄さん」のフレーズに弱い僕は右側をチョイスしました。
『しぞ~か酒場 はち港』
名前の通り、静岡を満喫させて頂きましょう。

静岡ご当地もの


まずは静岡おでん。














黒い出汁で煮ています。
だし粉・青のりがかかっていて、からしを付けて食べるそうです。

お次は、しらすサラダ。














そして、由比あじ。














そして、生しらすです。



いやー旨いですねー。
静岡を満喫しましたー(*⌒∇⌒*)

浜松城


















翌日は浜松に行きました。
浜松城をお城巡りです。














浜松城は徳川家康が本拠地にしていたお城です。
家康が1570年に築城しました。
家康の後、城主は譜代の大名がなっています。
城主時代に江戸幕府の老中までになった人が多く
出世城とも呼ばれています。
















< ~中部北陸の旅の記録~ >







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿