2020年10月24日土曜日

東京のお台場を観光、品川台場をお城巡り!

  




電車で行ける東京23区近くにある
お城を巡りに行こうと思います。
ひとつめのお城は神奈川県の小机城を
巡りました。

<参考 神奈川県を観光、小机城をお城巡り!>

ふたつめは東京都のお台場、品川台場を巡ります。

ゆりかもめ


最寄駅は、ゆりかもめのお台場海浜公園駅です。
新橋でゆりかもめに乗りました。タイヤで走る
電車です。久々の乗車でしたが、揺れが無く
乗り心地はスムーズでした。

駅で降りました。道順が分かり難いです。
改札口にある地図を見て、海方向に
歩いていくと砂浜が見えてきました。

台場にある砂浜は人工海浜で遊泳は禁止、
バーベキューも禁止でした。でも、電車で
行けるので、お気軽に気分を味わえていいですね、
人出は多かったです。

品川台場
















海には台場が見えます。台場方向に歩きます。















暑くて喉がカラカラです。台場には観光客が
いらっしゃいました。入り口には案内板や
パンフレットが置いてあります。親切ですね。















台場の中央はくぼんでいて、周囲が盛り上がった構造です。















周囲の盛り上がったところに大砲が設置されています。















海上には他の台場が見えます。訪れているのは
第三台場で、海上に見えるのは第六台場です。
よくこんな海の上に台場のような大きいものを
作ったものです。石や土を運ぶのも大変な作業です。















1853年6月3日のペリーが来航しました。ペリー来航後、
幕府はすぐに江戸湾の海防強化の検討に入り、
お台場の築造を決定します。海上に11基のお台場を
築造するしようとするものでした。















自由の女神
















お台場周辺を探索すると、自由の女神像がありました。
1998年から1999年にかけてパリから移築されていた
自由の女神像の復刻像なんですね。ちゃんとパリ市に
正式許可をもらって型取りしてあるそうです。
近くには、フジテレビがあります。テレビで見かける
球形の部分は展望室なんですね。















レインボーブリッジは歩いて渡ることもできるようです。
次回はジョギングで渡りたいですね。






















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿