2020年10月27日火曜日

東京を観光、水上バスでお台場から浅草へ!

 





電車で行ける東京23区近くにある
お城を巡りに行こうと思います。
ひとつめのお城は神奈川県の小机城、
ふたつめは東京のお台場にある
品川台場を巡りました。

<参考 東京のお台場を観光、品川台場をお城巡り!>


水上バス
















お台場からは浅草まで水上バスを利用します。

お台場から浅草二天門までの東京水辺ラインです。
船はお台場海浜公園を出航して、日の出桟橋に寄り、
隅田川を13の橋をくぐって浅草に向って進みます。
運賃は1200円です。















日の出桟橋
勝どき橋
佃大橋
永代橋
隅田川大橋
清州橋
新大橋
両国橋
JR総武線
蔵前橋
厩橋(うまやばし)
駒形橋
吾妻橋



雷と雨
















都内の方向を見ると、曇ってて夕立が
来そうです。遠くで雷が鳴り出しました。
稲光が見えました。公園のアナウンスが
雨と雷の注意を知らせています。船に
乗ってる間に雨が降りそうです。















乗船


船がやってきました。空からはパラパラと
雨が降ってきました。















船に乗船します。















乗船すると雨は小降りになりました。
船には屋上デッキがあって、展望出来ます。
雨が強くなるまでは屋上デッキを解放して頂きました。















出航


出航しました。お台場ともお別れです。















第六台場が見えます。















空が明るくなったのもつかの間、すぐに雨が強く
本降りになったので船内に逃げ込みまました。





















旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿