2020年6月20日土曜日

伊賀の忍者屋敷とやぶっちゃの湯を巡る!
















長期の休暇でお城巡りの旅に
出かけることにしました。

ハスラーで西へ西へ出かけていこうと思います。
まずは、長野県の高遠城、岐阜県の
郡上八幡城を巡りました。さらに西に向かい、
福井では、越前大野城、丸岡城、
北の庄城址、京都で福知山城、
兵庫の篠山城、竹田城を巡りました。
そして、関東に向けて帰路に、
道中、伊賀上野城に寄りました。


<参考 伊賀市を観光、伊賀上野城をお城巡り!


伊賀流忍者博物館


上野公園内にある『伊賀流忍者博物館』に
行きました。

忍者屋敷です。













忍者が屋敷内のからくりを
実演してもらえます。
隠し扉も紹介してもらいました。














やぶっちゃの湯














お城巡りの後は温泉に寄ります。
『やぶっちゃの湯』です。

露天風呂には寝風呂があります。
名前通り寝て入れる湯船で、
ぬるめのお湯が気持ちいいです。

温泉の後は施設内のお店で
食事をしました。
『麦屋長兵衛』さんです。
かべぬり定食 930円













『かべぬり』は、とうふで出来た
郷土料理です。かべ塗りの材料に
似ているからでしょうか?













他に、とうふ田楽、さしみこんにゃくが、
付いてました。

温泉のあとは気合を入れて
関東に向けて帰ります。










お城をいっぱい巡った、
ハスラーの旅でした。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿