2018年10月30日火曜日

稚内の『すどまり館』で宿泊、最果の地で快適でした。




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
フェリー北海道に上陸し北上しました。
日本海側を走り、遠別町でバイクから
オイルが漏れているのを発見!!
リアサスからの漏れのようで、
致命的ではなさそうなので、
そのまま走りました。




稚内のレッドバロンで見てもらい、
やはり。リアサスからの漏れで
乗り心地が悪くなるものの、
そのまま走っても良いとの事でした。

<参考 バイクステーション稚内でバイクを見てもらう。結果は?
















とりあえずはバイクが無事で
旅は続けられます。

すどまり館


ほっとしたところで、
稚内市街に戻って宿に行きます。

稚内の『すどまり館』です。















大きな道から入った所にあるので
ちょっと探しました。

『すどまり館』は、個室の部屋が
いくつかある名前の通り素泊まりのみの
宿泊施設です。シャワー、トイレは
共同です。















タブレットPC


『すどまり館』は無線LANでネットにつながります。
タブレットPCを持って行ってたので、
接続させてもらいました。
テレビもHDMIケーブルを持って行ってたので
使わせてもらいました。















持ってきたのはエプソンの『Endeavor TB01S』という
以前買ったタブレットPCです。

今は販売されてない機種で、割と安く購入できた一品です。
普段持って歩いてというと、Windowsなので
アンドロイドほど立ち上がりが速い訳ではなく、
バッテリの持ちもスマホほどではありません。

ちょっと見てというといまいちです。家にいるとデスクトップの
パソコンを使ってるので、使用頻度は低いパソコンでした。

しかし、今回の長期ツーリングでは、
コンパクトだし、ハードディスクでないのでバイクに積んでいても
振動で壊れることがないので持っていくことにしました。

バイク置き場


翌日は天気が悪い予報なので、
利尻島・礼文島に渡らず、連泊して
明後日の朝発のフェリーで出航する
予定にしました。
なので、翌日はバイクに乗らないで
稚内の街を探索することにしました。















雨が降るのでと、バイクは中に
入れてくれました。
リアサスからオイルが漏れているので、
受け皿も借りました。助かります。

















<続く 稚内の居酒屋、『和がや』さんで地元食材を頂く!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿