2019年9月12日木曜日

楽天証券で2019年8月分のポイント投資と積立投資






楽天証券で毎月、楽天ポイントを使って
投資信託を購入しています。
8月分の積立を行いました。


<参考  楽天証券で2019年7月分のポイント投資と現金積立




ポイント投資と現金積立投資


楽天証券ではポイントで投資信託を
購入できるようになったので、
貯まったポイントを使って購入していきます。


<参考 楽天証券のポイント買付で投資信託はじめました。


ポイント投資以外にも現金での積立と
クレジットカードでの積立も継続します。


<参考 楽天証券で7月分のクレジットカード積立!

現金積立は、楽天証券で購入するとポイントが毎回付いたので、
小分けにして購入してましたが、ルールが変わり駄目になったので、
購入する商品も絞って購入することにしました。

<参考 カウント条件および、ポイントの獲得条件変更 に関するお知らせ


楽天ポイント


ポイント残高を見て、利用するポイント数を決めたら、
買付金額に1ポイント1円で入力します。ポイント利用の
項目で利用するポイント数を入力して購入します。
ポイントの投資額より毎月の積立額の方が多いので、
少しずつポイント割合は減っています。7月現在で、
4.9%ほどをポイント投資しています。





8月の評価損益



8月は大きく下がった時もありましたが、なんとか
価格は維持しています。

<8月>




楽天証券のポートフォリオ


楽天証券で購入している投資信託のポートフォリオです。
日本株式を主に購入しています。





購入商品



購入する商品は各資産クラスから信託報酬や資産額から決めました。





旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿