2019年9月5日木曜日

ラベンダーが見ごろの7月北海道ツーリング!




















夏の北海道ツーリングで道東を廻り、
道北の離島、礼文島、利尻島を
巡りました。いよいよ、帰りのフェリーに
向けて南下します。
オホーツク海側を走り、猿払で山中に、
美深までやってきました。

しかし、フロントタイヤがすり減り、
もう限界です。旭川で交換することにしました。
タイヤ交換も無事完了、旭川ラーメンを頂き、
美瑛で就実の丘、旭川空港を廻りました。
『星に手のとどく丘キャンプ場』では、
ジンギスカンを頂き、星空を眺めます。
翌日は美瑛、十勝岳を巡り、温泉に浸かりました。

<参考 十勝岳の温泉、カミホロ荘の眺めが素晴らしい!




千望峠


十勝岳を下山して富良野に行きました。
千望峠です。麦畑が広がり、見晴らしがいいです。















ラベンダー


富良野に来たからには、ラベンダーです。
7月頃の北海道はラベンダーがよく咲いてます。















20年前のツーリングでも、7月だったので
綺麗に咲いてました。この時、ラベンダーを
初めて見たんです。














美瑛を廻って、十勝岳で温泉に行き
富良野でラベンダーを見に行ったので
すっかり時間が過ぎました。

富良野付近でキャンプしても
良かったのですが、翌日の天気が
悪かったので、先に行くことにしました。

苫小牧方面に向かいます。

















<続く 沙流川キャンプ場近くのスーパーで海鮮物をGET!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿