2019年3月5日火曜日

紋別から名寄へ、山の中のホテル森夢に癒される!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
道東を廻り根室で『根室半島チャシ跡郡』を
お城巡りをしました。稚内付近の天気が
まずまずだったので、再び離島をめざすします。
屈斜路湖を巡り、美幌峠を越え、
紋別にやってきました。

<参考 紋別を観光、オホーツクラベンダー畑を見て廻る!




道の駅『オホーツク紋別』


道の駅『オホーツク紋別』に寄りました。














カニのハサミのモニュメントが
印象的です。














20年前のツーリングでも来てました。















何も変わってませんね。














ホテル森夢(Rimu)


興部から名寄方面へ239号線を走ると
宿泊する宿があります。
宿は素泊まりなので、近くにある
セイコーマートで弁当を購入して
宿に向かいます。















ホテル森夢(Rimu)です。

山の中なので簡易宿泊所というか質素なものと
思っていましたが、村営のホテルで立派です。
素泊まりで、4200円でした。
明日朝が雨予報だったのでバイクは
屋根下に停めさせてもらいました。

きちんとしたホテルで、
温泉もあってありがたいです。
部屋に荷物を置いて、温泉に行きました。
とてもきれいで気持ちが良かったです。

昨日のキャンプでの虫刺されがかゆいです。
霧でテントの設営とか、あたふたしていたので、
虫対策がおろそかでした。
先日のキャンプでは大丈夫だったので、
虫よけの効果はあると思います。
ちゃんと虫よけしないといけませんね。

9日目の移動距離 304km
















<続く 稚内の天気が良くなった、離島に向かいます!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿