2019年3月8日金曜日

稚内の天気が良くなった、離島に向かいます!




















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。

道東を廻り根室で『根室半島チャシ跡郡』を
お城巡りをしました。稚内付近の天気が
まずまずだったので、再び離島をめざすします。
屈斜路湖を巡り、美幌峠を越え、翌日、雨が
降りそうなので、紋別で久しぶりの宿、
ホテル森夢で宿泊しました。

<参考 山の中のホテル森夢に癒される!




天気予報


朝方に雨が降るという予報だったので、
ホテル森夢(Rimu)に宿泊しました。
夜中には雷が鳴ってました。雨どころか嵐です。
宿に泊まって良かったです。
スマホで天気予報を気軽に見れるようになったのは、
本当に便利になりました。

稚内の天気


今日の天気を確認します。

するとっ!!

奇跡がおきました。


















明日以降の稚内の天気が良くなってます。
先の天気予報は変わるかもしれませんが、
島に行ける可能性が高くなりました。

興部の天気



















現在地の西興部村は、雨のち曇りです。
6時まで降水確率80%、
6時からお昼まで50%です。



















1時間ごとの天気予報でみると、7時以降の
降水確率は0%だけど、今までの経験から
時間毎の予報は外れるかもしれないので、
雨対策をして8時ころの出発予定で稚内に
向かいます。
















山の方は霧がかかってますが、大丈夫そうです。



<続く 天塩川沿いダートでシカと並走!!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿