2018年8月31日金曜日

北海道ツーリング、フェリー出航前にお風呂でゆったり!




















夏の北海道ツーリングに出発しました。
横浜から迷路のような首都高を抜けて
大洗のフェリー乗り場に到着。
18時過ぎにフェリーに乗船しました。


<参考 北海道バイクツーリング、大洗からフェリーに乗船!!



乗船

船は船内も大きいです。
車の泊めるとこは4フロアあります。
客室は3フロアです。
どのフロアに止めたか覚えておきましょう。















バイクを固定してもらいます。
速やかに荷物を持って客室に移動しないといけません。















畳めるデイバックに荷物を入れて
バイクを離れます。
ヘルメットは荷物になるのでバイクに残します。

ある程度、出発前にトップケース内で
すぐに取り出しやすいように
まとめておいたので、スムーズに乗船できます。

<参考 北海道ツーリングで他に揃えたものは?? その3

お風呂

客室につきました。
ロッカーに荷物を入れて、
お風呂に行きます。

出航前だったので割と空いてて。
湯面も揺れてないので静かです。
残念ながら窓の景色は一面、港です。
お風呂には、シャンプーや
ボディソープが備え付けられてました。
他にもフェリーには使い捨てのスリッパが
備え付けてありました。















お風呂から出て19時くらい、
まだ出航前です。














夕食の時間設定が18:00~19:30で
出航前なので大丈夫なのかと
思ってましたがゆったり食べれましたね。

船内を見て回ると給湯室がありました。
カップラーメンも大丈夫です。
自販機の缶ビールは、500mLが310円
350mが240円でした。

船が出航しました。

1日目の移動距離 203km
横浜から大洗、寄り道したり迷ったりで
余計に走りました。


















<続く 新さんふらわあ『ふらの』で北海道、客室でまったりと!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿