2017年10月23日月曜日

穴があいたチノパンを直してもらう。














以前、岡山の児島、ジーンズストリートで
チノパンを買いました。

<参考 児島のジーンズストリート、さらに奥へ!!

ところがっ!


チノパンの横のところが
ほつれて穴が空いちゃいました。














空いた穴は、針と糸でパッパッと
直したいところです。
とはいっても、僕にはボタンを
付け直すくらいしか、裁縫の技術はありません。
下手に直すと、余計に目立ってしまいます。

どうしようか。。。

地方だと、裾直しとか看板がある店があるので
持って行けば良かったんです。

どうしようかと思ってたところ、
会社の同僚がクリーニング屋に
持って行ったらやってくれるよと
教えてくれました。

そぉいえば以前、コートのポケットが
ほつれたときに、クリーニング屋で
直してもらったことがありました。

早速、クリーニング屋に持っていったら、
400円かからないくらいで直してくれました。

修繕はばっちりで、何処に穴が
空いていたか分からないくらいでした。

クリーニング屋は、服の修繕もやってくれます。
覚えておこうと思いました。









旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿