2017年10月26日木曜日

青森の八戸を観光、八色センターとみろく横丁を巡る!




















夏期休暇を挟んで札幌で仕事になりました。

そこで、北海道に留まって函館、青森と廻ることにしました。
特急北斗に乗り函館をあちこち廻り、
新幹線で青森に移動し、弘前でお城巡りをして、
翌日、台風が近づいてくるなか八戸に移動しました。

台風も過ぎ去り、夜は八戸の美味しい物を頂いて、
翌日、根城にお城巡りをしました。
夜には、北海道に帰るため、フェリーに乗ります。
がっ、まだまだ時間があるため、バスパックで
酒蔵を見学しました。


<参考 八戸市の『はっち』はバスパックがいっぱい。観光に出かけよう!!

八食センター


『八戸中心街ターミナル』に戻ってきました。

八戸の市場に『八食センター』があります。

『八戸中心街ターミナル』からは、『200円以下バス』というのがあって。

1時間に1本くらいバスが出ています。

<参考 200円以下バス - 八食センター> 

八食センターへは最終便に乗ると、滞在時間は1時間くらいですが、

八戸中心街ターミナルからの最終便で戻ってこれます。

バスに乗車すると、利用者が多いです。

根城のバスもそうでしたが、席はだいたい埋まってます。



















八食センターに到着です。
お土産を購入していると、魚市場の方は片付けを始めていました。
1時間は、あっという間ですね。

壁に八食センターのポスターをいくつか貼ってますが、
とても面白いものが多いです。
























<参考 おしらせ - 八食センター 


八戸屋台村 みろく横丁



また『八戸中心街ターミナル』に戻ってきました。

辺りは暗くなってきました。

やっぱり、八戸中心街というくらい八戸の中心部です。
明かりがたくさん灯ってきました。



















昼間は閉めてる店が多かったんですが、
居酒屋が多いんですね、夜は明るいです。

フェリーに乗る前に、何か食べておこうと思います。



















『八戸屋台村 みろく横丁』に行きました。



















八戸のご当地ラーメン、八戸ラーメンです。

八戸はいろんな所に行って満喫できました。

バスの乗り方が分かれば、とっても便利ですね。








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿