2015年2月8日日曜日

仙台行ったら、るーぷる仙台が便利です。!!

瑞鳳殿













出張で仙台に行ってきました。

時間が空いたので観光地を巡ってきました(o^∇^o)

仙台の観光地を巡るにはー


これっ!!




るーぷる仙台が便利です。


るーぷる仙台


1日乗車券は620円で何回でも乗り降りできます。

※乗車券は駅前のバス乗り場で購入できます。

同じ方向にしか循環しないので、パンフレットもらって順番に廻りましょう(*⌒∇⌒*)

僕がチョイスしたのは3箇所。

瑞鳳殿、青葉城、大崎八幡宮

バスの運ちゃんが、観光案内しながら運転してくれます。


瑞鳳殿


まずは、瑞鳳殿


瑞鳳殿


伊達政宗の霊屋(おたまや)、お墓ですね。


瑞鳳殿の霊屋


3代藩主の綱宗までの霊屋があります。

桃山様式っていうらしいですが、この時代の建物は色とりどりで綺麗ですねー

バスは平日だったので、30分間隔でした。
なので、30分以内にバス停にたどり着けば効率よく廻れます。
瑞鳳殿は坂がきつく、ちょっと大変ですけど。。。
休日などは20分間隔だそうです。


仙台城(青葉城)


お次は、仙台城(青葉城)

仙台城は、焼けっちゃって建物は無いですが、政宗公騎馬像があります。

政宗公騎馬像


この辺りは、標高が高くて、ちょっと寒いですね。


大崎八幡宮


そして最後は、大崎八幡宮



大崎八幡宮

大崎八幡宮





こちらも立派な建物です。

仙台朝市


そして仙台駅に戻ってきます

9時に出発して、お昼頃です。
駅付近で食事どころを探していると、仙台朝市がありました。

仙台朝市



もうお腹ペコペコで、朝市ラーメンを頂きました( ̄▽ ̄o)

仙台朝市の朝市ラーメン


旨いー(*⌒∇⌒*)


がっ!!



これはこれで、おいしかったんですがっ!!



ゆっくり見てまわってると、

朝市の通りに入ってすぐのお店の中で海鮮丼があったんですよー

海鮮が食べたかったー

次はここで(o^∇^o)


<続く 仙台七夕祭り。東北の熱気を感じました。


< ~東北の旅の記録~ >


全国お城巡りの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿