2015年2月24日火曜日

広島を観光、広島城をお城巡り。

広島城の堀と櫓













広島に出張行ってきました。
少し余った時間で、何処に行こうかと( ̄ヘ ̄;)

でっ! 




お城シリーズ!!

広島城に行きました。

広島城は、広島駅の近くという訳でなく、路面電車で
市の中心部「紙屋町」まで移動し、

しばらく歩いたところにあります。

広島城の門












広島城は鯉城と呼ばれ、理由は諸説いろいろあるようですが、

カープの由来もこの辺からきてるんですね。

天守は一番奥にありました。

広島城の天守












天守の中は展示室になっています。

昔の地図も展示されていました。広島市内の大部分が
埋め立てなんですね。

だいたい、2時間くらいで見て廻れました。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿