2015年2月14日土曜日

カシオ PRO TREK PRG-50の電池交換!!まだまだ使える(o^∇^o)

カシオの時計ブランドPRO TREKを愛用しています。

PRG-50は2002年発売です。

もう10年くらいは使ってます。


方位・温度・気圧のセンサーとソーラで動き、
めちゃでっかい表示がかっこよかったでんです。




バイクに乗っていた僕は当時、ナビなんかは無く、
この方位センサーと地図で走ってました。


まぁ、金属のバンドはバイクの振動で走行中に落ちちゃうので

途中からウレタンバンド仕様のPRW-1000を買って、
PRG-50は普段仕事用で使ってました。。


ところがこのところ、急に画面が消えてしまったんです。

ソーラ駆動っていっても、充電池はある訳で、劣化したのかなぁと、
カシオの修理窓口に持っていって交換してもらいました。


1時間くらいで交換が終わり、消費税入れて3240円でした。

電池、パッキンの交換と防水・防滴検査をしてくれたそうです。

PRO TREKのPRG-50


















やっていいのか分かりませんが、食器洗剤を薄めたものに

しばらくつけて置くと、ピッカピカになります。


これでまだまだ使えますね(*⌒∇⌒*)







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿