2015年2月12日木曜日

出張の隙間に行くお城巡りがマイブームになっている3つの理由

出張に行った時に、空き時間でついでに観光地を巡っています。

お城に行く事が多く、マイブームになっています。

何が面白いの?って( ̄Д ̄;)



①戦国の歴史が面白い


僕の戦国時代の知識では関が原の戦い、本能寺の変とかの有名どころしか

知らなかったんですが、先日の小田原城攻めの話といい調べると面白い。

お城の展示場で昔の地図と見比べるとここで戦いがあったんだなぁって

想像しながら見ています。

②武器や工芸品が面白い


火縄銃って言葉は知っていたんですが、実際の物を見てみると

字のごとく、火のついた縄を火薬に押し当てて弾を飛ばすんですね。

今の引き金を引く拳銃と構造が違ってて、なるほどーって。

他に細かい工芸品や木造のお城を見ると、よく作ったもんだと思います。

展示場は、だいたいが撮影禁止なので、写真がありません。


③スタンプラリーになってます(笑)


出張に行く前に、ネットで行く土地の観光地を調べるようになったんですが、

お城の情報も出てきます。

お城めぐりFAN


日本百名城塗りつぶし同好会


さすが、お城ファンはすんごい( ̄▽ ̄o)

日本100名城や、全国城郭管理者協議会加盟48城とか言われると、

全部制覇したい。



まぁコツコツと廻ります。




旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿