2014年12月31日水曜日

2014年12月のアセットアロケーション

今月の資産整理をしました。

12月なんで、2014年末の資産配分(アセット・アロケーション)になりますね。






といっいても、こんな感じになったのは今年になってからかなぁ。

これには、確定拠出年金分も含んでいます。

過去に入った生命保険も解約した時の金額で入れようと思うのですが、

資産配分が急に大きく変動するので、今のところ入れてません。

日経新聞の記事ではバランスシートについてでしたが、

解約返戻金を把握するべしって書かれてました。

加入している保険は死亡時などに受け取る保険金額ではなく、現時点で解約したら、
いくら戻るのかという「解約返戻金」を記載する。このため、掛け捨て型の生命保険
(定期保険)は記載しなくて構わない。

解約返戻金は生命保険からの通知かHPで分りますもんね。




こちらは、2015年。1年分の投資資金を積み立てたときのシュミレーションです。

NISAで米国ドルMMFで外国株を買うので、外国債券の比率が変わってます。

日本債権と外国債券を足して比率を変えない程度で運用しようと思ってます。











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿