2014年12月24日水曜日

生活資金と投資資金

僕は、生活資金と投資資金を分けて運用しています。

それは、「超簡単 お金の運用術」という本を読んで、

運用方法を決めました。







水瀬ケンイチさんのブログにも詳しくあり、

ブログでは、生活防衛資金と書かれています。

僕は、どう運用しているかと言うと。。。

生活資金は、3ヶ月で考えています。

何か大変な事がおきても、3ヶ月あれば、投資資金を切り崩して、

対応できるかなぁという3ヶ月です。

預ける金融機関も別にしていて、生活資金はスルガ銀行と住信SBIネット銀行、

投資資金は、SBI証券と住信SBIネット銀行です。

住信SBIネット銀行は、目的別口座というものがあって、

別々に運用することができ、投資用、生活用って分けてます。

水瀬さんのブログにも書いてましたが、株価の変動があっても、

いちいち気にする事もなく、安心して生活をおくれます。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿