2020年3月29日日曜日

マキタの掃除機を活用しよう!

















家の掃除はマキタの掃除機を使ってます。

<参考 マキタの充電式掃除機CL182FD いー仕事してくれます。

バッテリの持ちがいいし、軽くて壁に立て掛けていると
ちょっと掃除しよっと思えて重宝します。


マキタ コードレス掃除機CL182 紙パック式





ただ、使い勝手としては充電器が大きいのが気になるところです。

そんなマキタ掃除機のオプション品を購入しました。

マキタUSB用アダプタ















USB用アダプタ(ADP05)です。
掃除機で使っている充電池がUSB電源にもなる
アダプタです。便利そうです。

掃除機の充電池です。でっかいですね。














USBアダプタを取り付けて使用します。















使ってみると普段はモバイルバッテリを
使用しているので出番がありませんでした。

モバイルバッテリの方が小さくて
最近のは長持ちするので、便利です。

マキタはバッテリだけでも大きいし、
さらに、充電器を持ち運ばないといけません。

緊急時に使えればいいのかと思いました。


マキタ USB電源アダプタ14.4V/18Vバッテリ用 ADP05




サイクロンアタッチメント















掃除機をサイクロン式に変えるオプション品です。














吸い込み口に取付けます。














ゴミがフィルター出なくアタッチメントの
ところに貯まるので、取り出しが
楽になりました。フィルターを
掃除しなくてもいいです。
ただ、ゴミが見えるのが難点です。



マキタ サイクロンアタッチメント














旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿