2020年3月26日木曜日

Amazon Prime Readingの雑誌はタブレットが便利!














Amazonのprime会員なので、『Prime Reading』といって
Kindleの電子書籍が何種類か読み放題になっています。

Tarzanも対象になっているので、ダイエットをしている僕は
よく読む雑誌のひとつです。Kindleの電子書籍の購入でも
雑誌を買うときがあります。本より安かったり、家で
かさばらないのがメリットです。



ただ、電子書籍の雑誌を見ようと思うと、スマホでは小さすぎて
見にくいです。そんなときはタブレットの大きい画面が見やすいです。

キャンペーンでもらったタブレットを持ってましたが、メモリ容量が
小さいのでアプリも入れれず、動作も遅く、使う機会も減ってました。

最近のタブレットは性能が良くなり価格も安くなって、Wi-Fi通信だけだと
手が届くようになりました。家で使うこと専用にタブレットを購入しました。

HUAWEI製のMediaPad M3 Liteです。


HUAWEI MediaPad M3 lite 8



家では主にパソコンでインターネットを見ていて、時たまスマホと
併用で使ってました。パソコンの画面は大きくて見やすいので
最初はわざわざタブレットを持ち出してもどうかと思ってました。
使っているうちに今では何かとタブレットで見ています。

表示する情報量が少ないからか、処理能力の違いなのか、
パソコンよりタブレットの方が表示が速いです。

タブレットが使い慣れてきて外でも使いたいと思ってきました。
そこで、LTE通信ができるタブレットを買うことにします。
HUAWEIの8.0インチタブレットを選びました。
画面が大きいほど見やすいですが、大きいと重さも重くなり、
持ち運びが億劫になります。8インチがちょうどいいかと思いました。
LTEは格安SIMのデータ通信契約やスマホに使っているSIMの
データを分け合うシェア契約であれば、安く済ませられます。



HUAWEI 8.0インチ MediaPad M5 Lite Touch



画面が大きいのは使いやすいです。3万円以下と安かったけれど、
十分処理は速く、操作がスムーズです。
ただ、画面ロック解除が顔認証なんですが、なかなか認識してくれません。
それ以外は十分満足しています。

スマホはOPPO製を使っています。こちらも顔認証ですが、
認証が早いです。4万以下でタブレットよりは高いですが、
おさいふケータイも使えて便利です。



OPPO Reno A 











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿