2019年5月10日金曜日

利尻島に上陸、『ファミリーキャンプ場ゆ~に』を目指す!


















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。キャンプ場で一晩を過ごし、

翌日、礼文島最北限のスコトン岬、江戸屋山道、
澄海岬を巡りました。お昼は、うに丼を頂き、
礼文林道を走ります。新桃岩トンネルで
島の反対側にあるメノウ浜に行き、
南端の『北のカナリアパーク』を巡りました。

礼文島の次はフェリーで利尻島へ向かいます。

<参考 礼文島からフェリーで利尻島へ!




利尻島


利尻島が近づいてきました。
利尻山が、くっきり見えます。














利尻島に上陸しました。















利尻島ファミリーキャンプ場ゆ~に


近くのセイコーマートで食材を調達して、
キャンプ場を目指します。
フェリー乗り場近くのキャンプ場、
『利尻島ファミリーキャンプ場ゆ~に』に、
泊まることにしました。
利尻山がよく見えます。














キックスタンドパッド


バイクを停めてると、アスファルトが
凹んでるところがありました。















バイクのスタンドが埋もれるかもしれないので、
持ってきた『キックスタンドパッド』を使ってみます。

<参考 北海道ツーリングで他に備えたものは??その2
















バイクに乗った時にパッドを回収できるように紐をつけてます。
でも、気温が低かったからか、スタンドが埋まるような気がしなかったです。
20年前のツーリングでは、みるみる沈んでいった記憶が残ってます。
今回のツーリングでは、全然使わなかったです。




<続く 利尻島のキャンプ場、出会いも楽しい!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録








旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿