2019年5月28日火曜日

食堂さとう、利尻島で『うに丼』を頂く!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島を巡りました。礼文島の次は利尻島へ上陸し、
『ファミリーキャンプ場ゆ~に』で泊まります。
キャンプ場では、北海道の旅人と出会い、温泉で
ゆったりし、星空で癒されました。

翌朝、利尻島巡りに出発します。

<参考 利尻島キャンプの朝、キャンプ用品を考える!




食堂さとう


海沿いの霧は晴れないですが、朝ご飯を頂きに、
出発しました。朝ご飯は、フェリー乗り場前にある
『食堂さとう』さんで頂きます。















お目当ては、うに、生うに丼です。
島に来て、うにづくしですね。















店内は早朝ですが、お客さんがもう一組
いらっしゃいました。やっぱり、
うにがお目当ての様子です。















生うに丼


生うに丼が出てきました。














うにが輝いてます。
甘くて旨いですね。
幸せです。


















<続く 利尻島オリジナルの乳酸飲料『ミルピス』を頂く!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿