2019年5月19日日曜日

利尻島のキャンプ場『ゆ~に』で温泉と星空を!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。キャンプ場で一晩を過ごし、

翌日、礼文島最北限のスコトン岬、江戸屋山道、
澄海岬を巡りました。お昼は、うに丼を頂き、
礼文林道を走ります。新桃岩トンネルで
島の反対側にあるメノウ浜に行き、
南端の『北のカナリアパーク』を巡りました。

礼文島の次はフェリーで利尻島へ上陸し、
『ファミリーキャンプ場ゆ~に』で泊まります。
北海道の旅人と出会い、楽しいひと時を過ごせました。

<参考 利尻島のキャンプ場、出会いも楽しい!



ほっけのちゃんちゃん焼


夕食の準備をします。
『ほっけのちゃんちゃん焼』です。















網では厳しそうだったので、
フライパンで焼きました。















卵入れ


卵入れで卵を積んでいましたが、
全部割れてました。















礼文林道のせいだと思います。
普通の道だと問題ないですが、
林道は割れてしまいますね。
卵入れは2個用と6個用があって、
6個用を持ってきました。
何処のスーパーでも、卵2個では
売ってませんでした。セイコーマートでは、
6個で売ってるところがありました。
長期でツーリングに行くときは6個用ですね。

<参考 北海道ツーリングで他に揃えたものは??その1

利尻富士温泉


キャンプ場には近くに温泉施設があります。
利尻富士温泉です。
キャンプ場の近くに温泉があると嬉しいです。
ゆったり、まったりできます。















9時半までなので、食事をしたら、
浸りにいきました。
すきとおった黄色い色のお湯です。
露天風呂から星が見え、気持ちが
良くなるお風呂でした。

星空観測


温泉から帰ってくると、恒例の星空観測に
出かけます。カメラで星空を撮ります
キャンプ場は明るいので、ちょっと歩いて、
外灯のないところで撮影します。
星空がめちゃめちゃ綺麗に見えます。
しかし、カメラのテクがないばかりに、
思ったほど撮れませんでした。














島内の走行だけなので、あんまり走ってません。
11日目の移動距離 104km



















<続く 利尻島キャンプの朝、キャンプ用品を考える!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿