2019年4月22日月曜日

礼文林道をセローで走る!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。
キャンプ場でテントを貼り周辺を散策、
ゴマアザラシに出会いました。夜は、
いくら丼を頂き、星空を眺めました。
翌日、礼文島最北限のスコトン岬、
江戸屋山道、澄海岬を巡ります。
お昼は、『海鮮処あとい』さんで、うに丼を
頂きました。

<参考 礼文島の『海鮮処あとい』で、バフンウニのうに丼を頂いた!




礼文林道


お腹もいっぱいになったので、
島の探索に出かけます。














島にもセイコーマートがあります。
キャンプの食材調達も安心ですね。















礼文島には林道があります。
礼文林道です。
林道の入口が見えてきました。













走りやすい林道です。
山を登っていきます。













木々の中を走り抜けます。
島には熊さんがいないので、
山中でも安心です。

青い空が見えてきました。
気持ちいいです。













展望台


展望台がありました。















展望台にはお二人、島の案内の方と昨年島に
越してきた方がいらっしゃいました。
島の様子を聞くと、島の冬はとにかく風が強く、
ほぼ家にいるんだそうです。
夏に見る島からは想像できませんね。

展望台を過ぎたところでは、
利尻島も見えてきました。
綺麗ですね。夕方には利尻島に渡ります。


















<続く 礼文島の新桃岩トンネルで島の反対側へ!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿