2019年4月10日水曜日

礼文島のスコトン岬に遂に辿り着いた!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。
キャンプ場でテントを貼り周辺を散策、
ゴマアザラシに出会いました。夜は、
いくら丼を頂き、星空を眺めました。
翌朝、準備をしながら話しこんでいると、
カラスに荷物を襲われる事件がっ!

<参考 礼文島キャンプでの朝の事件簿!




スコトン岬


すっかり晴れてきたので、
キャンプ場をあとに出発します。















目指すは礼文島最北端、スコトン岬です。














船泊湾沿いに走って、辿り着きました。
北海道上陸し、天候が悪く、一度は諦めましたが、
2回目の挑戦、11日目にして、やっとこさ
最北限スコトン岬にやって来ました。















天気は快晴、海は青く見晴らしは最高にいいです。
岬の先に見えるのはトド島です。
周囲4km、ゴマアザラシやカモメが生息する
無人島なんだそうです。








ツーリングマップルによると
サハリンまで見える事もあるそうですが、
ちょっと見えませんでした。















嬉しくて、嬉しくて、バイクを
持ってきて記念撮影しました。

民宿『スコトン岬』


岬には民宿がありました。














民宿『スコトン岬』です。
こんな景色のいいところで
泊まるのもいいですね。




<続く 礼文島の江戸屋山道と澄海岬を行く!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿