2019年4月13日土曜日

礼文島の江戸屋山道と澄海岬を行く!




















夏の北海道ツーリングで稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。
キャンプ場でテントを貼り周辺を散策、
ゴマアザラシに出会いました。夜は、
いくら丼を頂き、星空を眺めました。
翌日、ついに礼文島最北限のスコトン岬に
辿り着きました。

<参考 礼文島のスコトン岬に遂に辿り着いた!



江戸屋山道


スコトン岬のちょっと南、
507号線から江戸屋山道に
入っていきました。














山道といっても舗装されています。
景色がとても綺麗です。

利尻昆布


江戸屋山道を逸れて、海沿いに出ました。















漁船が岸に到着したところでした。
昆布を積んでます。














利尻昆布の漁なんでしょうか。
岸に昆布を降ろして、また船は出ていきました。

澄海(すかい)岬















澄海(すかい)岬に行きました。
浸食された絶壁と岩礁と青い海の
マッチングがとても綺麗です。

トド串
















澄海岬の駐車場にある売店に寄りました。
トド串頂きました。トド串は、給食で
食べたクジラのような味でした。


















<続く 礼文島の『海鮮処あとい』で、バフンウニのうに丼を頂いた!



セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿