2019年4月4日木曜日

礼文島キャンプでの朝の事件簿!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内の天気は
当分悪く、道東を巡りました。
稚内付近の天気予報が良くなってきたので、
再び離島をめざし、稚内からフェリーで
礼文島に上陸しました。
キャンプ場でテントを貼り周辺を散策、
ゴマアザラシに出会いました。夜は、
いくら丼を頂き、星空を眺めました。

<参考 礼文島でキャンプ、夕飯はいくら丼を頂きます!




久種湖畔キャンプ場の朝

















湖の近くだからなのか、早朝、外は霧で真っ白けです。

テントの隅が結露していました。















テントは、インナーテントと呼ばれる寝るところと、
それを覆うフライシートで出ています。
僕のテントはフライシートが小さいのか、
インナーテントを全て覆ってません。
いいテントだと、結露しないのかもしれません。
日が差してくると、靄もだんだん晴れてきました。

ケータハム

















フェリーに乗船していたケータハムの方も
キャンプ場に泊まってました。

横浜から来たおじさんたちです。
定年後廻っているそうです。
2人で廻って、テントなど2組の荷物、
コンパクトに収納しています。
荷物は小分けにして隙間無く、
とにかく詰めるんだそうです















そんな話に夢中になってました。

するとっ!

カラス


荷物をカラスにやられちゃいました。















人間がいなくなるのを見て、
荷物を襲ってきます。
パン1個の損害です。



<続く 礼文島のスコトン岬に遂に辿り着いた!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿