2020年2月19日水曜日

焚火の道具を揃えましょう!(メッシュ焚火台)

















北海道バイクツーリングに行ってから、
キャンプでの焚火に凝っています。
薪だけでなく炭も購入しました。


<参考 焚火の道具を揃えましょう!(備長炭)


道具も、ついつい買ってしまいます。




メッシュ焚き火台
















スタンドの上に金属製の網を張った焚火台です。
網の上に薪を置いて燃やします。

組み立ては簡単です。分割された支持棒を組み立て、
網を取り付けます。ウッドストーブと違って、
囲いが無いので、風が強いと使いにくいです。
薪がそのまま燃やせます。





ファイアスタンド バーベキューコンロ 折りたたみ焚火台

火吹き棒















火が消えそうな時に吹きかけると
燃焼が強くなります。人の息は、
二酸化炭素だけど、周りの空気を
巻き込むからなのでしょうか、火は
激しくなります。
棒の先端で炭の位置もずらせるので便利です。
火をいじった先端は熱くなっているので注意です。




YOKELLMUX 火吹き棒





Anynepew プラズマライター















100均一で買ったターボライターは
便利なんですが、使い切りなので、
何度も使えるライターを探していました。
ボタンを押すと火花が飛ぶので着火剤にあてると
火がつきます。














ガス注入式で再利用できるライターもありますが、
充電式の電子ライターを使ってみることにした。




プラズマライター












旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿