2018年9月21日金曜日

NISA制度のロールオーバーを申し込む!













2019年度のNISA制度はロールオーバーを
利用することにしました。

<参考 2018年末のNISAロールオーバーを考える

SBI証券さんのサイトを見ていると、
ロールオーバーの案内が掲載されていました。



ロールオーバーの案内


『2018/9/19(水)よりNISAロールオーバーの
お手続きを開始いたしました。』

早速、SBI証券さんの案内を読んで
手続きをしようと思います。

NISA制度の5年間の非課税期間満了後の
資産の取扱いは、2つの選択肢があります。
ひとつは、翌年のNISA非課税投資枠へ
移管するロールオーバー、もうひとつは、
課税口座(特定預り/一般預り)へ移管する事です。
ロールオーバーをするには手続きが必要です。
今回は、この手続きをします。












ロールオーバーの手続き


手続きは案内の『NISAロールオーバーの
お手続きはこちら』から始めます。













手続きは、NISA口座管理の頁で
『ロールオーバー/課税/払出し 銘柄設定へ』を
選択して設定します。


僕はプリンターを持ってないので書類を
SBI証券さんから送ってもらうことにしました。
















送られてきた書類の返送の期限は、12月7日。
期限が短いので忘れず早めに返送した方がいいですね。











旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿