2018年1月28日日曜日

下関を観光、船で行く巌流島




















小倉に行くことになりました。
小倉での用事を済ませ門司に移動、
門司港を観光します。
関門トンネルを歩いて渡り山口県に到着、
唐戸市場で寿司を頂きました。
船で巌流島に向かいます。

<参考 下関を観光、唐戸市場で絶品の寿司を頂く



巌流島


巌流島は明治から大正にかけて埋め立てが進められ、
決闘した当時より6倍の面積になっています。
現在は無人島です。

巌流島に着きました。


















タヌキがいました。
必勝タヌキと呼ばれ、島の人気者だそうです。


















武蔵と小次郎の戦っている像です。


















関門海峡は狭いこともあって、潮の流れが速いです。
川のようですね。


















島には決闘の場所をイメージした人工海浜が造らていて、
武蔵が乗ってきた舟も再現されています。


















島を1周して、門司港に向かう船に乗船します。


















門司港に到着しました。
そろそろ、横浜に帰るので、北九州空港に行きます。

小倉



















門司港から小倉に戻ります。























小倉で、またお腹も空いてきたので、
小倉名物と書いてあった鉄板焼うどんを頂きました。
つぼつぼさんです。




















北九州空港

小倉から北九州空港に向かいます。
いっぱい歩いたので北九州空港名物の足湯に浸かりたいと
ワクワクしてたのですが、残念。
15時までで、空港に到着したら終わってました。




















また機会があったら浸かりたいです。
とっても、美味しかった関門海峡一周、門司港の旅でした。

























旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿