2016年9月24日土曜日

愛知県を観光、映画『清州会議』でも知られる清州城をお城巡り。



















名古屋に来ました。
少し時間があったので、清州城にお城巡りに行きました。

名古屋から名鉄線で約10分、
新清洲駅で下車します。



















清州城


駅から川沿いを歩いていったところに、
清州城があります。




















清洲城は、映画にもなった清洲会議でも
知られています。
元は織田信長の城で、実際に清洲城があったのは
川向の公園の辺りだそうです。




















徳川家康により、清州城を廃都として、
名古屋城に移されたそうです。

名古屋のモーニング


名古屋駅に戻ってモーニングを食べに行きました。
リヨン』さんです。

昼過ぎに行きましたが、
モーニングといっても1日中、注文できます。
店内はお客さんでいっぱいでした。
みんな、モーニングです。
















小倉モーニングセット 650円です。















食パンに小倉あんが塗っています。

前回、名古屋に来たときは普通のモーニングでした。


<参考 名古屋は、とっても旨いものがいっぱいです!! 


今回は、名古屋のモーニングらしいですね。

きしめん


新幹線のホームでは、『住よし』さんで
きしめんを頂きました。
















新幹線のホームにはきしめん屋さんがいくつかあります。
東京方面と大阪方面の2つのホームの両端にあるので、
4店舗あります。
なかでも、『住よし』さんのきしめんが有名です。














名古屋のグルメを頂きました。


<続く 岡崎市を観光、岡崎城をお城巡り


< ~中部北陸の旅の記録~ >










旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

2 件のコメント:

  1. こんんちは。

    清州城行ったことはないですが、有名ですよね。
    名古屋城へは一度行きましたが、伊勢に行く際に寄っただけで・・
    乗換で通る方が多く、構内にも美味しそうなお店があるのですね。

    次回、伊勢へ行った時には是非寄ってみたいです。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    いろんな所で美味しいものを頂いて、
    最近ちょっと体重増えました(笑)

    返信削除