2019年12月16日月曜日

岐阜県郡上市を観光、郡上八幡城をお城巡り




















長期の休暇でお城巡りの旅に
出かけることにしました。
ハスラーで西へ西へ出かけていこうと思います。
まずは、長野県の高遠城をお城巡りに
行きました。


翌日は、高遠からさらに西をめざします。


道の駅 日義木曽駒高原


『道の駅 日義木曽駒高原』に寄りました。














遠くに見えるのは、木曽駒ヶ岳です。
天気がいいですね。




道の駅 花街道付知


お昼時には、岐阜県中津川市の
道の駅 花街道付知』に寄りました。














食堂で昼ご飯を頂きます。
飛騨牛の牛丼、飛騨牛丼 1000円












お腹もいっぱいになったので再び西を目指して走ります。


郡上八幡城


郡上八幡に来ました。
郡上八幡城をお城巡りです。














駐車場に車を停めてお城に向かいます。

結構高いところにお城はあるのですが、
石垣がしっかりしています。














天気も良くて、お城が綺麗です。














郡上八幡城は明治に廃城になりましたが、
1933年に木造で再建されました。














ボランティアで案内をされている方が
いらっしゃいました。お城の見どころを
詳しく教えて頂きました。














善兵衛


夜は郡上八幡で宿を取ることにしました。
夕食はお城近くの善兵衛さんで頂きました。
味噌カツ定食です。










明日も西に向けて進むみます。






旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿