2019年1月10日木曜日

清里オートキャンプ場で温泉に浸り星空を眺める!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
標津では、20年ぶりのとほ宿『ミルクロード』に
泊まりました。標津周辺を開陽台、サーモンパーク、
野付半島と廻り、天気の良いオホーツク海に来ました。
清里オートキャンプ場に泊まることにしました。

<参考 宇宙展望台がある清里オートキャンプ場に泊まる!

近くにある道の駅『パパスランドさっつる』に
温泉に入りにいきます。



パパスランドさっつる


道の駅『パパスランドさっつる』です。















バイクで行かなくてはいけないものの
近くに温泉があるのがいいですね。
長距離を走ったので癒されます。

食材調達


帰りはスーパーに寄って
食材を調達しました。















CAMPANDA


キャンプ場では、バイクで東京から来たという方が
いらっしゃいました。バイクに詳しいです。
毎年、今の時期に休暇を取ってやってきてるそうです。
持っていたとんがりテントは『CAMPANDA』というものだそうです。
















中を見せていただきました。















前室が広く荷物もたくさん置けます。
収納もコンパクトなんだそうです。
難点は地面にペグで固定できる場所でないと
テントが張れないそうです。

デジカメ


持って行ったデジカメのレンズ開閉シャッターが
開かないときがあります。
ソニー製のWX350という機種です。

<参考 デジカメを新たに購入。ソニーDSC-WX350こんにちわ。

もう一度やるか、指で開いてやると、
また開閉するようになるんです。
シャッターは耐久性が良くなさそうです。
バイクのバックやポケットから
出し入れするときが頻繁にあるので
このままでは、いつか壊れるんだと思います。
ちょっと撮るには、一眼レフよりコンパクトな
デジカメは便利です。ツーリング用にシャッター無しの
デジカメを買った方がいいかもしれません。
ズームはあった方がいいけど、耐久性が大事ですね。

星空観測


すっかり酔っ払ってしまい、
星空観測はテント周辺で撮影しました。
一眼レフカメラを三脚で固定しました。
貧弱な三脚なので上手く立ちません。
カメラを上向きにして、タイマー撮影で、
撮りました。設定は夜景モードのオートです。
周囲が明るかったのか、綺麗には撮れませんでした。














また次のキャンプ場でチャレンジです。

7日目の移動距離 313km

















<続く 清里の『さくらの滝』でサクラマスの遡上を見よう!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿