2019年1月4日金曜日

宇宙展望台がある清里オートキャンプ場に泊まる!


















夏の北海道ツーリングで最北端の稚内に到達しました。
道北の天気は当分悪く、晴れ間を求め南下します。
標津では、20年ぶりのとほ宿『ミルクロード』に
泊まりました。標津周辺を開陽台、サーモンパーク、
野付半島と廻り、天気の良い斜里に来ました。

<参考 野付半島ネイチャーセンターを観光、トドワラを見て廻る!




地平線に続く道


斜里にはツーリングマップルに掲載されてる
地平線に続く道があります。

直線道路で坂になっているので水平線まで
よく見えます。














展望台があるのでよく見えます。














オホーツク側は本当に快晴です。














今夜の宿


夕方も近いので、そろそろキャンプ場を探します。
温泉があるのが理想なのですが、
これだけ天気がいいと夜空も見てみたいです。
ツーリングマップルを眺めていると、
これはっ!!というキャンプ場がありました。
近くに『宇宙展望台』といういかにも
夜空が楽しめそうな施設がある
清里オートキャンプ場』に決定です。

清里オートキャンプ場


キャンプ場に到着しました。
綺麗なキャンプ場です。まだ早いのか、
空いてますね。















テントを張る場所は選び放題でした。
管理人さんによると近くに温泉がある
道の駅『パパスランドさっつる』があるそうです。
歩くには距離がありますが、食材を探すついでに、
バイクで温泉に浸かりに行きます。

宇宙展望台


近くの宇宙展望台に寄りました。














小高いところにある展望台です。
天気もいいので見晴らしがいいですね。
















<続く 清里オートキャンプ場で温泉に浸り星空を眺める!


セローで行く北海道バイクツーリングの記録







旅行・観光ランキング
にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿